- 御前崎市
真っ赤に熟した御前崎のいちご
御前崎市農業振興会いちご部会のみなさん
日照時間の長い御前崎市は、いちご栽培に適した環境。静岡県内でもトップクラスの出荷量を誇ります。太陽の恵みいっぱい浴びて育つ、真っ赤に熟した御前崎のいちごは、静岡県内や京浜地区に出荷され大変評価をいただいています。栽培している品種は、紅ほっぺ、章姫、かおり野など。今年は雨が多く、栽培管理が大変でしたが、最高に美味しいいちごができました。御前崎市農業振興会いちご部会には若いメンバーも多く、新しい栽培方法などの研究にも熱心に取り組んでいます。ハウス内の温度管理技術や高設栽培など、部会内で連携しながら、より美味しく高品質ないちごを栽培しています。若い生産者を増やし、美味しいお目江崎いちごをより多くの皆さんにお届けすることが目標です。

この記事をお気に入りに追加
記事をさがす
SEARCH
お気に入り
FAVORITE
「ふれあeプラス」の記事にあるハートマークをクリックすると、
記事をお気に入り登録することが可能です。
「ふれあe+」の公式Instagramです。
御前崎市・牧之原市・掛川市・菊川市の魅力を配信していきます!
“おいしe・行きたe・楽しみたe”を
いつでもゲット♪
「ふれあe+」をホーム画面に追加して、
御前崎市・牧之原市・菊川市・
掛川市の旬な情報を
いつでも見ることができます。
ホーム画面への追加方法はこちら
- iPhoneの方はこちら
- androidの方はこちら
※一部のブラウザ等では登録できない場合があります。
関連リンク
LINK